11.08.2015

predators

タイトルだけでB級と分かる映画「プレデターズ」を見ようと思ったらなぜか野球やってるので腹いせにメモ。
最近BS258のDlifeチャンネルをよく見てる。
ディズニー関係の資本らしいがそんなの知ったこっちゃない。
とにかく平日8時から9時まで毎日X-fileをやってるので見始めた。X-fileはたぶん小学生くらいのころから見始めて、高校か大学か、とにかくずっと見ていた。未だにどういう結末になったのかは分かんないんだけど。
毎日見ているとたまに小学生くらいの時に見た話をやっていてすごく懐かしい気持ちになる。
オカルト関係の笑える話が好きだった。「走ってるバスのタイヤに銃を命中させるのはみんなが思っているよりずっと難しいものだ」とか今でも覚えてるセリフだ。滑稽なセリフを英語から直訳したように冷静な感じに言うのが好きなようだ。
無料チャンネルでそれを観れるのは本当にありがたい。たとえ革新的なヘアケア商品ウェンのCMのセリフを全部覚えるほど見せられたとしても気にならない(改めて見てみると全く覚えてなかったし)。
さて、最初はX-fileだけ見ていたのが最近は9時以降のも見るようになった。9時以降もアメリカのドラマなのだが、「Bones骨は語る」とか、「ネイビー犯罪捜査課」とか「メジャークライム」とか「CSI科学捜査」とか、あと「ホワイトカラー」。とりあえず殺人事件が起こりまくるドラマばかり、9時10時11時とたて続けに見るとアメリカは殺人が起こりまくってるような気になってくる。
そのなかではネイビー犯罪捜査課がいい。あとホワイトカラーは殺人事件ものじゃないけど、やってるドラマの中では一番面白いかも。でも時間的にあまり見れないかな。BonesはX-fileほどじゃないけどヘビーローテーションしてる。あとアンダーザドーム?も見たいんだけどやっぱり放送時間的にあまり見れなくて残念。
こういうアメリカのドラマは有料で見るもんだと思ってたので無料でだらだら見れるのはかなり危険だな。X-fileだけにしようと思ってたのに。
さて。いつまで野球やってんだか・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿