2014/06/19

Zyncro

Zyncroというコラボレーションツールがあってそれを使うことになった(まだ使ってないが)。

で思ったのがジンクロとユニクロは似てますね。
いや全然、と思う人も居るかもしれないがきっと世の中同じことを思った人がいるはずだと思って「ジンクロ ユニクロ」で検索すると、「ジンクロメッキとはユニクロメッキのことでしょうか」という質問が出てきた。
なんだそれと思ったが良く見るとジンクロのスペルはZinc Chrome(亜鉛 クローム)っぽい。
ユニクロはUni Chromeのことだろうが、よく分からなかった。ユニクロメッキとジンクロメッキは一般的には違う意味で使うらしいがその違いもちょっと理解できなかった。

さて今後コラボレーションツールのZyncroを使う時及び、オタク御用達の服飾品店を利用する際はメッキ加工処理技術のことも思い出してください。

って書いた矢先にジンクロは使わないことになっちゃった。代わりにチャットワークかな?

ちょっと間違ってたが亜鉛のスペルは"Zync"じゃなくて"Zinc"だ。あとユニクロのことをオタク御用達とか言うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿