6.30.2014

Tabaco

近所からタバコのにおいが漂ってくるくさい

煙ではなく僅かな匂いなのになんでこんなに強烈なんだこの匂いは。すげー気持ち悪くなる。
結婚式場のロビーで隣でタバコ吸われてたが、全然平気だった。
でも家で落着いてるときに窓の外からこの匂いが入ってくるのがすっげぇムカつく。いやムカムカする。っていうか吐きそう。。
煙直でもこんな吐き気しないのに、この匂いだけで吐き気するってのは、ぜったい何かある。うぇぇ・・

6月の恒例、と言っても2回目だが、上野駅のハードロックカフェで昼食を食べた。
2回目で分かったけどそこのレジェンダリーバーガーって正直すごく美味しいもんでもないよね。ハンバーグが固いし。1900円って値段が適正とはちょっと思えない・・。
240gで大きい、って言うけど、それならびっくりドンキーのレギュラーバーグディッシュの300gの方が美味しくて大きいし1000円くらいだし、、、あぁびっくりドンキー行きたいな(まぁ300gだと多すぎるから150gで良いけど・・)。
隣の人が食べてたステーキランチが美味しそうだった。来年も行くならステーキランチにするかな。

記事を追加するほどではないけど、なんか気になったので。
一張羅、と言っても言い過ぎでないほどのスーツを一着持ってて。
出来るだけクリーニングに出さないでも良いように丁寧に着てたんだけど、っていうか結婚式の時以外着てないんだけど。いよいよクリーニングに出そうと思った。
でクリーニングに出しつつ、「出来るだけソフトなやつって言うかやさしいやつでやって欲しいんだけども」と注文したら「はぁ?」って感じでキョトンとされた。まぁ確かにクリーニングと言えばクリーニング、一種類だけなのか?。あるいはその店は窓口業務だけなのかもしれない。

でも飛び抜けて高い服を初めてクリーニングに出す時のお客さんってきっとそういう気持ちだと思うんだけど、そういうの分かんないかなぁ。
そういうコースが有るとか無いとかよりも、そういう気持ちを全く理解してもらえなかったのがちょっとガッカリ。「何言ってるの?この人w」みたいな反応だったのが悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿