6.27.2014

Mohawk haircut

友人の結婚式があるのでお洒落に髪を切ろうと思っていたが歯を抜いたり研修があったりでどう考えても時間が取れなかった。
気が付けば式は週末なのだがさすがにモコモコのまま行くのは失礼かと思い仕事帰りに近所の理髪店に行くことにした。美容院でもないのに総合調髪4500円とかする。ただ、「カットのみ」もあり、3000円だった。
まぁ理髪店を出たら家に帰るだけなので問題無いし、シェービングに関しては親知らずを抜いた側の頬を押すとかなり痛いので絶対やってほしくないし、ちょうどいいということでカットのみをオーダー。
髪型はどうしようかなーと悩んでいたが、最近ちょっと坊主も良いなと思ってたりするので「スポーツ刈りていうかーソフトモヒカンていうかー」と言うとよし来たって感じで「ボウズ」とかいう雑誌を持って来てくれた。めくってもめくっても坊主。じゃこんな感じでってジャーヘッド?栗饅頭?アーミーカット?のようなのをオーダー。しかし横はしっかり削ってくれるものの上は若干保守的に、毛を残してくれた。するとなんか縦長に見えるんだが、まぁ良いか。いきなり坊主だと角が立つし。っていうか結婚式に行く髪型としてはどうなんだ?

ついでに白髪を染めるのに利尻昆布のヘアカラーの1回お試し版を買ってみた。坊主に近いので2回に分ければお試し版で十分使えるかなと。しかしなんかこの利尻昆布のヘアカラーってアレね、広告ばっかりでほんとの口コミなんか一件もない気がするね。
利尻昆布のヘアカラー2日使ってみたけどやっぱり全然色着かないなぁ。爪が汚くなっただけだ。

抜糸してきた。抜歯後の抜糸。
縫合した人と抜糸する人が違うからかな?
ちょっと、いやかなり痛かったwひっぱるなーw

0 件のコメント:

コメントを投稿