2014/04/10

IXMLDOMDocument2 の PopulateElementDefaultValues

マイクロソフト社の、世界中で使われているプログラミング言語の、とあるプロパティ名「PopulateElementDefaultValues」。
情報が欲しくて検索すると7件だった。
これはなかなかすごいと思う。内2ページはMSDNなのでそれを除くと世界に5ページしか情報が無い。
思わず世界で6ページ目になるためにエントリー。
そして情報は何も載せないという罠・・・
単純にMSDNを訳すると
「xmlドキュメントに対してValidate関数を呼んだ時に、DTDに沿ってデフォルトの要素等が作られるかどうか」で良いのだろうか。Trueに設定すると作られるようになる。自動で作られた要素もSaveすると一緒に保存されるらしい。DTD自体あまり使わないから情報少ないのかな?
まぁ今まで世界で誰も言及していないプロパティ(msxmlの)なのでこんな感じで。

(まんまとGoogle検索の2番目に載ったじぇω)

0 件のコメント:

コメントを投稿