2014/01/08

Cloud Atlas

クラウド アトラス」見ました。お正月にwowowで。
実家は特に映画好きって分けでもないのによくwowowを契約してるよなぁ。
まぁDVDレンタルはちょっと面倒だし、録画も合わせれば定額で垂れ流しってのはコストパフォーマンス的に悪くても暇潰しに良いのかもしれないと思った。個人的に利用するならHuluとかが良いと思うけど、実家の世代的にTV以外でってのは抵抗があるかもね。
 さてクラウドアトラス、家族内では、見る前から「面白いのか?」「長くね?」「R15指定とか危なくね?」など会議が開かれたものの結局見始めてしまった。6つの全く別なシナリオが切り替わりながら進み、しかもそれぞれには直接なんの関係もない(過去にこういう話があったから未来でこう繋がる、みたいなのが無い。いやあるんだろうけど薄い)。なもんで見終わった後に「なんか知らんが超大作を見た!!」という心地良い疲労感が感ぜられる。
 ただし6つのシナリオを追いかけるのはかなりしんどいというか無理で、「あぁそーいやこんなこともやってた」みたいになるはず。結局ソンミ451の話と文明崩壊後の未来の話だけで十分だと思った(R15は伊達じゃないので誰かと一緒に見るのは注意だ)。

麒麟の翼」を見ました。年末にテレビで。
しかし10時までは東京MXでやってた「進撃の巨人 一挙放送」を見てました。てか映画見るなら最初っから見ろよとw
 しかし進撃の巨人ってなんかうじうじしてる人ばっかりでやーね。ロードオブザリングでオークの大群に向かっていく人達を見習いなさいよ全く。
 キリンのツバサ、なんか面白そうだと思ったんだけど後味悪いですねぇ。てかこんなところにもゴローさん(井之頭)が出てたし。刑事のまなざしの方が面白いと思う。ま、殺人事件のミステリーなんて2時間ドラマで十分。

さて帰省中またウナギ食べてしまいましたなぁ…。今回はうな重弁当2つを一家四人で分けたので若干気が楽ですが、やっぱ止めた方が良いと思うんだよなぁw

年末年始に一挙放送していた進撃の巨人、帰省中に録り溜めていたので一挙に見ました。いや一挙に見るつもりは無かったんだけど、後半うじうじした人が減ったし自由の翼カッコいい(・∀・)し面白くて止まらなかった。てか25話まであるのにまだ全然途中じゃないですか。2期はあるのか?漫画読むしかないのか?漫画もまだ終わってないんじゃないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿