12.21.2013

Wolf Children Ame and Yuki

おおかみこどもの雨と雪」を見ました。もちろん金曜ロードショーで。
残念ながら9時半まで「天空麻雀」を見てました。亀仙人のような風貌が好きでファンの灘麻太郎プロが勝っていたので最後まで見てしまった。いつ見ても勝ってるヒサトプロが珍しく一人で沈んでたのでそのせいもある。面白い対戦だった。
 さておおかみこどもは30分遅れで見始めたが無難ではあるものの良かった。この先この親子はどうなってしまうのか気になって、飽きないしファンタジー作品として優秀だと思う。そしてアニメ映画において声優さんはやっぱり重要だ。素人っぽい声優さんが出てるだけで見るのが苦痛になってしまう(サマーウォーズもテレビで見ようとしたけど、台詞1つでチャンネル変えさせるほどの破壊力があった)。ところどころ海外輸出を意識してるようなシーンが差し込まれているがやはり海外映画祭でも賞を取っているらしい。
まぁエクセレント!とかファンタスティック!ではないんだけど、ノットバット、な感じ。

感染列島」見ました。BSでやってたので。
なんでこんなの見ちゃったかなぁ。ひどい映画でした。
アウトブレイクで見たなぁというシーンが沢山。リーダーの女医さん、あのタイミングで新しい治療法を試すって、自分だけ助かりたい人に見えちゃって面白かったがw
毎回酷評する時はちょっと気が引けるんだけどAmazonレビュー見たら「かつてない駄作か」「最低最悪の一本」などと書かれていて安心した。やっぱそう思うよねぇw

0 件のコメント:

コメントを投稿