12.17.2013

刑事のまなざし

刑事のまなざし」見ました。
すっごい面白かった。
そもそも普段ドラマなんて見ないのになぜ見たかというと、「あら井之頭ゴローさん(孤独のグルメの)が出てる」と思ったんで。
そういえば大学とかサボってるとき「はぐれ刑事純情派」の再放送よく見てたし、刑事ドラマの人情ものはかなり好きらしい。
DVDのレンタルが出るか分からんが何か機会があればゆっくり全話見直してみたい。
出てる俳優さんが皆良かったと思う。椎名桔平は文句無くカッコいいし。
少年(?)犯罪の犯人すごい雰囲気があってたし、ゴローさん(じゃないけど)も面白いしカッコいいし、椎名桔平を見張ってる偉そうな人も意地悪に見えてかなり人情派でそれがまたいい。女刑事の人もちっこくて良かったし。
終わってから言ってもあれだけどかなーりお勧めなドラマ。
そして来週からは安顕が出るドラマだ。見ないとw

北のカナリアたち」を少し見ました。
さして興味が無かったので10時までNHKスペシャルの醤油作りにおける麹の凄さみたいな番組を見ていました(これ)。これも最初からは見れなかったんだけどただのドキュメンタリーでなくて醤油の製造工程とか和食の仕込みとかが綺麗な映像で撮れていてすごく良かった。NHKスペシャルはたま~~に良いドキュメンタリーを作りますね。
さてそれが終わった後、北のカナリアたちを途中から見始めましたが全く共感出来る部分が無くて見るのが苦痛だったので40分くらいで止めました。あれは吉永小百合の大ファンじゃないとキツイと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿