2013/07/12

ターメリック

♪ウコンのチカラ♪を飲むくらいならカレーでも食べればいいんじゃないでしょうか
カレールー(日本式)のターメリックは秋ウコン、薬のウコンは春ウコン、でもウコンのチカラはやっぱり秋ウコンらしい。
まぁどーでもいいです。
 ちゃんと調べてみるとウコンのチカラ一本にはカレー約5杯分のクルクミンが含まれているそうです。 カレー約5杯分というとカレールーの大きな箱が11皿分なのでその半分、カレールー四カケ分になります。これを全部食べるとするとすごいしょっぱそうですね。そんなに塩分取るくらいならやはりウコンのチカラを飲めば良いと思います。そもそもクルクミンにそんなに効能があるんでしょうか。

 今でもJavaが一番好きだと思ってるプログラマなんですがブログにJavaのラベルを用意してません。InstallShieldでインストーラを作るとか、C/C++とかはびっくりするようなノウハウとか、馬鹿みたいと思える仕様とかがあるんですが、Javaについてそういうのってあんまり無いんです。というか変な仕様だと感じてもすぐにそれが正しいなら正しいと無意識に補正しちゃうんでしょう。日本語って難しいとか変な言語だと言われても母国語だからピンとこないというのと同じかな。母国語のようにJavaを書ける分けじゃないけど。

もう何年も前だけど、ある言語のファンから見た他の言語のイメージっていう画像がすごく面白かったので今更ながら転載。
http://www.kevin-fischer.de/blog/2010/04/javacphp-as-seen-by/
Javaファンから見たJava言語のイメージがその通り、スゲー理解できるw Rubyのイメージもその通りwあんな感じに見えるw 
てかhaskellwww
これにLispを加えた画像も作られてるね

0 件のコメント:

コメントを投稿