2013/05/08

劇場版xxxHOLiC

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢」見ました。
とくに驚くような展開は無く、TVアニメの続きのような普通の内容で、それがまぁ良いといえば良かった。
向日葵ちゃんがあまり出ないのが特徴と言えば特徴かな?
これTVアニメより前の作品らしい?
TVアニメを先に見たけど、どちらも世界観が統一されてるので全く違和感は無い。

実写映画版「カムイ外伝」見ました。
ワイヤーアクションでの大ジャンプとかCGで動くサメとかが違和感ありまくり。
でも海が不自然に群青色なのは悪くない感じ。ナレーションで技の説明が入るなど独特のノリは漫画を読んで知っていたので変に感じなかった(むしろカムイと言えばこれという感じ)。
その時代の町民のほのぼのとした暮らしぶりとか、昨日の仲間が今日は敵のようなカムイの話の特徴が出てて良かったんではないかと思う。
amazonのレビューでは辛口が多いが、漫画に比べて描写が難しいのは仕方ないと思う。
確かに漫画版のように追忍に比べてカムイが圧倒的に強いという描写は足りなかった気がする。
あと敵に追われてる時に死んだように眠って気配を消すという技も実写で見たかったw

0 件のコメント:

コメントを投稿